2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相を見て「いじめてぇ〜!!」と思わない人はガチで超善人かガチMでだと思います。

「時をかける少女」

何これ?あまずっぺー!見て泣きましたが、見ながら「製作者の中に一人でもこれと同じ体験を高校時代にしたやつはいねえよな?!」と思ってました。冴えない青春を送った人間にしか描けない輝きみたいなものにぐっときました。

「毎日かあさん4 出戻り編」西原理恵子

これは泣くよ。これで泣かない人は絶対人でなしと責められそう…。笑いながら読んでいると少しずつ亡くなった旦那さんへのメッセージが入ってきてヤバいです…。

「ホタルノヒカリ」9巻 ひうらさとる

ああ、(今までのひうらさとるを踏襲してくれているなら)そろそろ来るぞという展開が…。私はこの人の漫画が非常に好きで、ずっと読んでいるんですが、このホタルは今までになく魂の入ったキャラクターだと思う。さんざんおいしい立場にいたりするんだけど、…

「新妻 ―剣客商売」池波正太郎

タイトル見て「え?!もしや…?」と思ったら大治郎結婚してた〜!!来るとは思ってたけど!!久しぶりに二次元に夢中になったと思ったら、あっという間にやられたよ…。なんだよ!私は田沼意次の妾子だったら私と結婚してくれたのかよ!と頭の痛い発言をした…

「ONE PIECE」46巻 尾田栄一郎

今回は箸休めみたいなもんなんだよね?このゲッコーモリアの話。あれ?違うのかな…?巻末にサウザンドサニー号について延々図解されていてこれは感動ものです。私も乗りたい!

「アッシュベイビー」金原ひとみ

私は正直外見に難がある人の恋愛小説って「説得力ねえ〜!」と思ってしまう人なんですが、昔立ち読みしたブルータスの「パーティスナップ」かなんかに金原ひとみが出てて、それがまた非常に私好みのビッチ系な美人になってたので買いました。垢抜けたね〜。…

「園芸家12カ月」カレルチャペック

いとうせいこうの本を読んだので元ネタも。こっちのほうがやっぱり表現も大げさ&劇的で面白い。後やっぱ園芸は土なんですよね。だから彼が土に対して熱いのはすごいよかったです。でもやっぱり外国だけあって書いてある花がぜんぜん日本とは違うのが寂しい…

「潔く柔く」 5巻 いくえみ綾

なんか新しい話が始まっちゃった…。ということは今までの話はあれで終わりなの?だとしたらあれでカンナが救われたことになってることが寂しいよー。戻ってきてほしいー。まあ今度の話もいい話ですが。