2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「駅から5分」1巻 くらもちふさこ

やっと出た〜。もう信者なので何もいえない…。ただちょっとくらもちふさこの書く女の子と現代の女の子がズレだしたな〜と思う。ネットを使った話とか「わかるけど…」という気持ちに。1話とか普遍的なことを書いてくれるとすごいぐっとくるんだけどなあ。あん…

「おんなのこの正体」安彦麻理絵

男性誌に書いてた女の正体を男にとくとくと説いた漫画。どれもほんっとにうそは一個もない面白さです。ほんと、最近うんこなんてしませ〜んみたいな人が多いので、ここまで赤裸々に書いてくれると逆に癒されるというか。「コスメポーチがきれいな女は上玉」…

「ダイ・ハード 4.0」[rakuten:book:12119987:image]

不死身のマクレーンが帰ってきた!というか私ブルース・ウィリスはこれ以外の役やってるの見たことない!後英語話してるとこも見たことない!全部葺き替えでしか見てない。そんなことに気づいたので吹き替えで見ました。しっくりきた。吹き替えで見たほうが…

「パリ、ジュテーム」

こんな「んなあほな」なタイトルだけどすごいよかった…。「異邦人から見たパリ」がテーマらしく英語の多いフランス映画、オムニバス。後地方出身の監督の作品も入ってて、パリからしてみたら田舎ものは異邦人なんだね…。すべてのパリの区を網羅していて、短…