2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「少女ファイト」4巻 日本橋ヨヲコ

この巻は日本橋ヨヲコの醍醐味である「恥ずかしいばかりに青臭い絆と友情を知る」っていうプロセスが丁寧に描かれていて面白いです。面白いんですが、この舞台が私の地元のため、「知ってる風景が描かれてて興奮してるだけかも…」という疑問が常に頭をよぎり…

「A―マスコミが報道しなかったオウムの素顔」森達也

話題の人なんだけど、ハードカバーを買うのは敷居が高いなっつーことで古い本を文庫で買ってみました。オウム時間真っ盛りのときに、オウムのドキュメンタリーを撮ったという話題作。「なぜオウムはサリンを撒いたのか」という疑問から密着取材を始めた作者…

「ROOKIES」森田まさのり

ドラマ化されたのを見てて「これ漫画のまんまじゃん!」とびっくりして押入れから全巻出して読みました。いやー、泣けるね。熱いよ。つかドラマ、ほんとにそのまんまなんですよ!私若菜が好きなんですが、若菜が宮崎あおいの旦那というチンピラ丸出しキャス…

「ホタルノヒカリ 11巻」ひうらさとる

今回は小休止で次に大きな展開があるって感じみたいですが、今回は優香ちゃんにびっくり!泣いたよ!ホタルノヒカリは登場人物の一人残らず優しくしっかりと描こうって描いてる感じがしてとてもよいなあと思います。やっぱり人は表と裏があってこそ人だよな…

「電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神」

8年ぶりだって…。CDと同時発売なんですが、すごい洗練されたおっさんの音楽になってて歳月を実感しました。でもメロン牧場ではうんこの話ばっかしてて下品ぶりでは熟練した安定感です。もう電気については否定できないという恐ろしいところにまで来てる気が……