2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパイダーマンT3」

憎しみ合う親友との話が2大ストーリーの1つとしてしか扱われてなくてビックリ…。「あれもこれも食べられておいしいね!」という感じで扱われてて、人気なかったのかな…。4はどうするんだろ。今回は人間の光と闇を扱ってるのでちょっと後味悪いです。でも娯楽…

「300」特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin">

もっとアドレナリンが出るのかと思った…。300人のスパルタの兵隊が全員もれなく神話に出てきそうなマッチョなとことか面白いっちゃ面白いんですが、なんでこんなにモッタリした感じなんだろ…。スローを多用しすぎなのかな。神話風にしたくて映像をいじりすぎ…

「大阪豆ゴハン」1〜3巻 サラ・イイネス

ユルく面白い。小さなことを拾っていって、すべての読者の「あるある」を引き出すテクニックはすごいなあと。でもよく考えると彼女の描く漫画の登場人物ってみんな裕福だなあ。

「怪魚ウモッカ格闘記−インドへの道」「ミャンマーの柳生一族」高野秀行

ウモッカのほうは「探しに行く」ということへ奮闘するという話だし、ミャンマーの話も彼の冒険ではなく「先輩の取材に着いていく」というコンセプトなので冒険度が足りないというか。まあどれも非常に貴重な話で面白いのですが。

「ホタルノヒカリ」10巻 ひうらさとる

まあ、この巻は一息ついたってところなので、そんなに大きな出来事もなくという感じですね。てか私はやっぱりゆうかちゃんに対してビタイチ共感できねえ!