2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツが地味に値上がりしている気がする。物価は下がり続けているという私の神話がここで崩壊しています…!

おーいお茶 120円 金目鯛定食 900円 スピリッツ 260円

正直大河ドラマに夢中です。今週はマツケンこと松平健演じる弁慶の初登場。そもそも年末に遅ればせながら初めて「マツケンサンバ」を見た以来初のあるべきところにあるフォーマルな場での松平健でした。「マツケンサンバ」っていうのがすごいはやったときに…

ビールと食材 700円

ネバーランド ジョニー・デップの映画。要約すると「子供の心を持ち、社会に溶け込めない劇作家が心に傷を負う子供たちと心を通わせ、ピーターパンという傑作を生む」という映画。基本的にいい話だし、作りもちゃんとしてるしいい話なのですが、作りがちゃん…

イタリアントマトのカフェモカ 280円 キャミソール(pour la frime)1995円 LCD SOUND SYSTEM "LCD SOUND SYSTEM" 1980円 CHEMICAL BROTHERS "Push the Button" 1980円 電気グルーヴ「ニセンヨンサマー」 3980円 「ネバーランド」1800円 ビール、牛肉、にん…

覇-LOAD 1 (1) 武論尊, 池上遼一 画像ないのかー。すごい漫画でしたよ。そんなもん見るなって話ですが。もう男度100%!男っつうか侠つうか。武論尊先生の手により中国3000年の歴史がみるみるうちに捏造されていく様が…!これからも読みたいかって言われたら…

人生最大の二日酔いに。今日は辞める同僚の最後の出勤日だったのに「お別れランチ」も食えず笑いものになりました。でもものが食えずに苦しんでる人を全員で笑うっつうのもどうなのよ。のた打ち回りながら「私はこれからの人生、二日酔いの人には優しくしよ…

水3本 300円 ホテルのランチ 1300円 プレゼント代 500円 TITLE(チョコレート特集) 580円

久しぶりに目が回るほど飲み、一軒目の店に財布を忘れて泣きながら取りに行きました。そこで気づけばいいのにさらに酒を入れて最後は「私は世界の王様だ」くらいの気分になり、帰り際店の人が間違えて「忘れ物ですよ」と渡してきた黒いマフラーに「こ、これ…

ウーロン茶 120円 ドリア 500円 飲み代 4000円くらい タクシー代 760円

「ミックスリサ」伊藤理沙 伊藤理沙のお話は食と恋をからめた「おい!ピータン!」がすごいいいと思います。これにもその前身的な短編が入ってます。そういや恋する男女がとりあえずすることって飯を食うことなのに、あんまり取り上げられるってことないよな…

この日記を更新するたびに、更新画面の下のところに『サトエリ/稲川淳二/くらたまがトラックバックに物申す!「トラバる場合ですよ」』というのが出るんですが、この三人に自分の日記を見られた挙句に物を申されてもいいなんて、ブログ(っつの?)書いて…

アミノサプリ 120円 スープストック 760円 コンタクトの保存液 1680円 マルボロライトメンソール 300円

ふと前々からの疑問だったので、同僚に「なんで会社のそばって外人が多いの?」と聞いたら「やだ!そんな田舎者みたいなこと言わないでよ!」と言われ、答えをもらえませんでした。田舎者でごめん。でも会社のそばは外人が多いため、50mごとにスタバかタリー…

ウーロン茶 120円 天丼 500円 スターバックス 260円 飲み代 4000円

ヤンマガの「美味しんぼ」が今週はすごかったです。とりあえず「魯山人のお茶漬け」を書きたいというどうしようもないやる気だけは伝わってきたのですが、ストーリーが「有名な手品師が日本的な手品をしなくてはならなくて悩んでいる」→「じゃあ魯山人のお茶…

ウーロン茶 120円 グリル満天星 1000円 スターバックス 260円 ヤンマガ 260円 パラドゥのフェースパウダー、お菓子とかいろいろ 1900円

「第三の役たたず」松尾スズキ 私は「対談」というジャンルがダメなのかもしれません。なんか有名人二人がほめってるのを見ると「表現職なんだからもうちょっとさあ。お互い褒める以外のことしてくれよ〜」と思ってしまいます。手の内を勝手に見せられちゃっ…

大河ドラマの「義経」を見てたんですが、やっぱり今回の大河ドラマのほうが前回より全然「THE・大河ドラマ」という感じでいいですね。去年は面白かったけれど、やっぱり日本人のDNAに刻まれている大河ドラマとあまりにもかけ離れた群像劇が繰り広げられてい…

ビール2本、豚ロース、大根、蓮根、塩ジャケとか1500円 ティッシュ 290円

「風雲幕末伝」っていうゲームをやってます。ギター侍が宣伝してるアレです。これはまあ微塵も興味のない人には申し訳ないのですが、「倒幕派」か「佐幕派」かを選んで歴史の人物と共に主人公が戦う!という幕末マニアにはたまらないゲームです。で、私は当…

小松菜、油揚げ、ぶり 800円

なんだこれ、私一日中コーヒー牛乳飲んでたのか!

タリーズのラテ 290円 ねぎとろ丼 730円 スターバックスラテ 340円 PAULのケーキ 840円

最近学んだイギリス豆知識は「マンチェスターはゴロツキしかいない。ギャラガー兄弟が標準装備」。

ウーロン茶 120円 オムライス弁当 400円 飲み代(写楽と東方見聞録)3500円くらい

二日酔いでお昼をスープランチにしたつもりがただの野菜スープとパンが出てきて愕然とした。 昨日の飲み会で友達の友達に会ったので「あいつ元気?」と聞いたら「元気だよ。バンドの新年会兼のライブで全裸に股間に詰め物をしたブリーフ一丁で嬉しそうにレッ…

壮健美茶 150円 オーバカナル 780円 "HOW TO BE GOOD" Nick Hornby 1400円 「第三の役立たず」 松尾スズキ 580円