2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞姫(テレプシコーラ) 1 山岸凉子

ずっと「長くなりそうだしなあ。いまさら山岸涼子?」と思ってたんですが、やっぱ読んだらおもれー。もうわくわくして仕方ないっす。どんどん苦しい運命が待ち受けててほしいっす。

少女ファイト 2 日本橋ヨヲコ

1巻を読んで「このままこんなストイックに天才が苦しむだけの話を続けられたら私はドロップアウトせざるを得ないよ!」と思っていたんですが、今回ライバルと友情という絆が出てきて俄然楽しくなってきたー。キャラ立ちもしてきたし。たぶん私はあの幼馴染の…

ビッグコミックスピリッツ

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がやっと面白くなってきたような気がする!でもこの人は前の漫画で「どうやっても面白くならないわけがない」設定でありながら話をブチ壊した人なんで私は過剰な期待はしないようにするよ!うん!

大胯びらき ジャンコクトー

悪い女に振り回されるおぼっちゃま学生の苦悩を書いた表題作と戯曲。こういうどうしようもないダメな恋愛とそれにずぶっとハマって振り回される男の人はすごい好き。読んでて楽しいです。働けー!ブルジョワジーがー!!とも思いますが。

モーニング

よしながふみがモーニングでガチでやおい漫画を…。内容はまあゲイカップルの食事漫画なんですが、シチュエーションとか何から普通にやおい…。これ誰が求めてんのかな…。編集…?島耕作見たくて買ったオッサンとか絶対ビビってると思います。てかなんで私はこ…

ビッグコミックスピリッツ

田中が巻頭。いいの?田中だよ…?田中が一番押してる状態って平気なの…?あとオメガトライブがかなり中だるみしてきてて、面白さがガンガン減ってる。梶くん出ないしよー。

NARUTO 岸本斉史

ナルトも読んだよ。でも正直これは小学生男子が一番楽しめる世代だなあ…。私はシカマルが好きです。シカマルかっこええ〜。

One piece 44巻 尾田栄一郎

失われた空島から後を読みました。ロビンの話はよかったよ…。なんだかんだいってワンピースは過去の話が一番泣けるよね…。それどうなんだろうってちょっと思うけど…。後メリー号のところで泣きました。

ドラゴンボール 鳥山明

「大人買い」という力により久しぶりにドラゴンボールが手に入り、ずーーーっと読んでました。今週はジャンプ漫画読みまくりウィーク…。いつの間にかギャグ漫画が戦闘漫画になってどうしよう?!という思い出しかなかったんですが、ちゃんと読んだら面白いっ…

モーニング

実は一回もジパングを読んだことがないっす。もう話がまったく付いていけず1年くらい放置してます。かわぐち先生、すまんこってす。

ビッグコミックスピリッツ

田中はなんだかんだでスピリッツで私が一番楽しみにしている漫画です。今週も田中は私を裏切らなかった。久しぶりに「日本沈没」も読んでみたらあまりの陰惨さにビビりました。これ、スマップも裸足で逃げ出すって!後ホイチョイ映画の宣伝だらけなのですが…

天然コケッコー くらもちふさこ

誰かに貸したのか誤って売ったのか、どこかに消えてしまった私の天コケを買い戻しました。私はくらもち信者なので何も言いますまい。複線がすげえとか言って天コケのレビューを書いてる人には「アホかい!くらもちふさこは15年以上前から伏線の名手だっつの…

瞬きもせず 紡木たく

そんで慌てて読んだのがこれ。ヤンキー漫画の金字塔、紡木たく先生…。やっぱり私はどんだけ罵られようがあなたが好きですわ…。泣けますわ…。この「告白からすべてが始まり、おとぎ話なエンディングへと向かう」ところが私は非常に好きです。高校のとき読んで…

ハチミツとクローバー (10) 羽海野チカ

いや…ハチクロへの思い出が「あゆにまったく感情移入ができず、面倒になって売ったらブックオフの人にものすごい感謝された」というだけの私が漫喫で読んだハチクロについて書くつうのもいかん気がするのですが…。あまずっぺえ…。割と現実的な終わり方だと思…

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

ごめん、ぶっちゃけ寝かけた。どうなんすか?みんなこれでいいんすか?放り投げすぎ!デカい話にして逃げすぎ!トラウマありすぎ!

死ぬまでにしたい10のこと

これは泣いた…。久しぶりに大号泣。「ビッグフィッシュ」以来。(だから私の涙はあまりあてにならないです)突然「末期がんで手の施しようがない。あなたの余命は3ヶ月です」と言われた24歳のヤンママが死ぬまでにしなきゃいけない・しておきたい10のことを…

君に届け 1巻 椎名軽穂

みんながお勧めするので読んでみました。主人公が純粋でけなげ。ひたすらけなげ。そしてそのけなげですべてが裏目に出てしまう主人公が奮闘する様は非常に可愛い。これから恋が始まるのかと思うとわくわくします。それと一方で「いじめられっこがこれ読んだ…

「こどもの体温」よしながふみ

よしながふみは私はとても心理描写が達者で「大奥」とかすっごい好きなんですが、やっぱりなんというか、すべてが「こうであったら美しいなあ」という世界だな、と。これは前編男性が主人公なんですが、だからかそれが非常に顕著。悪くはない、いや、むしろ…

フィールヤング 2007年 03月号

よく考えると「大概な雑誌名だなあ」といつも思います。いつも「今月号で買うのやめようかな」と思うのですが、IKARING先生が載っていると思うと買ってしまいます。好きです。「ハマショー歌って?知らないの?じゃあ私が歌ってあげる!」とピロートークでハ…

モーニング

ときどき載るこの柴門ふみの漫画は始めはイライラしてたんですが、「まあ、広兼先生の嫁だ。おばはんになってもおぼこくて正解だ!」と思えるようになってきました。現実がどこにもない漫画。下手な少女漫画よりおぼこい(しかも悪い意味で)からすごいと思…

ビッグコミックスピリッツ

藤田和日郎の新連載がものすごい打ち切りくさい感じで終わってたことにびっくり。なんか軋轢でもできたの?っつうくらいのさらっとぶりでした。後美味しんぼがもう暴走しすぎてどう形容したらいいのかわからない…。料理の量がどう考えても食えないくらいある…

エリザベスタウン

人生最大の失敗を犯し、会社をクビになったオーランド・ブルームがお父さんの急死で田舎に帰る。その飛行機でスッチーのキルスティン・ダンストと出会い…という話。お父さんの田舎に帰ることで別に主人公が成長もしなきゃ家族の絆が固くなってもないので、こ…

ku:nel 2007年 03月号

この雑誌って読んでるときは「面白いなあ」と思ってるんですが、読み終わった後に「で、でもこれにだまされちゃダメなんだ!」と気を引き締めてるのはなんでだろう。オーボンビュータンの話が面白かった。あそこのケーキ、一回しか食ったことないけど、超う…

NEON GENESIS EVANGELION vol.01

とうとう見てしまった…。当時二十歳だった私は「これ、別に見なくてもいいわ。ロボットに乗る中学生日記なんでしょ?暗くすんのが新しいんしょ?」と見てこなかったのに…。十年遅れのメインストリームです。面白いとは思うんですが、見てて必ず「こ、これは…

「モーニング」

島耕作がコントみたいなことになってきてます。大丈夫なん?後きたがわ翔の読みきりが徹頭徹尾何が言いたいのかわからなすぎてすごい。