2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はアル中になるんじゃないかって位飲みました。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050225&a=20050225-00000009-spn-spo 私はこういう無邪気な人が死ぬほど好きです。高原はエコノミー症候群になったり、私のツボを確実に刺激してくれるすばら…

お茶 120円 温泉卵のせハヤシライス 600円 ドトール 180円 飲み代 4000円 タクシー代 1500円 お茶 150円

ナニワ金融道 1〜10巻 青木雄二 会社の人に「なんでそんな漫画全巻持ってんの?!貸して!」と言われたので貸すたびに私も読んでたんですが、やっぱ金こええ…。この執拗にビッチリ書き込まれた遠近感ゼロの絵がさらに恐怖をあおりますね。とくに先日15万を32…

友達のスナックみたいなバーで飲んだら2時間で4000円…。私があまりの高さにしょんぼりしているので、コックさんがせっせと「サービスの野菜スープ」とか「サービスのデザートセット」とかを出してくれるので申し訳ない気持ちになりました。貧乏が悪い…。

お茶 120円 京風弁当 500円 飲み代 4000円

赤んぼう少女―楳図かずお作品集 噂のタマミちゃん、私初めて見たんですが面白いねー。楳図かずおの話は「ある日周りの価値観が完全に狂う」って話が多いから、子供心にトラウマを植え付けそうなのが多いですよね。てか私は何か植え付けられた気がするし。タ…

お茶 120円 カレー南蛮 820円 スターバックス 260円

友達に拝み倒されて「お友達を紹介するとあなたとお友達にブラジャーをプレゼント!」っていう有名な矯正下着屋に連れてかれたんですが、すごかった…。下着だけの格好で全身をくまなく計測された挙句15万近いセットを32回ローンっていう笑えるような地獄絵図…

お茶 120円 日替わり弁当 400円 飲み代 3000円

スピリッツの「ルサンチマン」がどうにもむずむずする方向で終わりました。悪くないけど「そこまでの素材を用意してなんでそんな中途半端な味が?!」っていう料理を食べたような気持ち…。今私は「団地ともお」ともしかして「高校中退アフロ」を楽しみにスピ…

お茶 120円 ねぎとろ丼 820円 スターバックス 260円 スピリッツ 260円

シュガー 1〜5 新井英樹 面白い。面白いんだけど主人公のキャラがアク強すぎ…。愛しのアイリーンの人ですよね。そのことをまざまざと思い出しました。バカで破天荒な主人公が自分の才能を知り、どんどん開花していくところとか、ドキドキするんですがやっぱ…

今日の義経は割と可もなく不可もなくまとまった義経でした。中井貴一がオセロの白いほうという愛人がいつつも後に正妻となる財前直美に振り回されるという展開にふと「村上春樹の小説も実写にしたらこんな感じになりかねないんだろうか」という考えがよぎり…

たこ焼き 630円 食材いろいろ 600円

強行軍で地方に行って帰ってきたんですが、気疲れでへとへとになって山手線で寝ていたら、秋葉原から乗ってきた見事に全員眼鏡っ子の女子4人組がずっと「ときめきメモリアルガールズサイドにハマる友人について」「ガンダムについて」について語り倒していま…

交通費 1万円くらい

勢いで二日連続でオーバカナルのフレンチランチを食べたのですが、さすがにきつい…。フローラン・ダバディがどこかで「フレンチは僕のスタミナ食!」と言ってたんですが、こんなもん毎日食ってる人種にはそりゃ敵わないっすよ。後会社の人と飲んだら「あんた…

壮健美茶 150円 オーバカナル 890円 スターバックス 290円 俵屋吉富のお菓子と日本酒とか 4500円 プロント 3000円

地震があったのはこの前の日だっけ…?その日私はふと目を覚ましたらいきなり地震がきたので「私は地震を予知することができる」と会社で自慢したところ、「そりゃあんた、余震で起きただけだって」と一笑にふされました。なんだ、この扱いは…!

ウーロン茶 120円 オーバカナル 890円 スターバックス 290円

呪怨 テレビでやってたのを真剣に見てしまいました。「なんでこれが外人にウケたんだろ?サム・ライミはオタクだから?」と思ってたんですが、これ幽霊じゃなくてゾンビっぽいのね。だからか。この映画に出てくるのはみんなジャパニーズゾンビ。ジャパニーズ…

この日記があまりに無味乾燥なのはきっと写真がないからだ!と思ったのですが、撮ろうと思っても日記に関連したことなんて何もなく、一人部屋でうずくまって床に置いた「テレビブロス」を写メってる自分がいました。私…何をしているの…?このブロスは眼鏡特…

お茶 120円 京風弁当 500円 スターバックスラテ 290円 TVブロス 190円

もう私の浪費の一番のポイントは酒!書いててわかったけど、ほかに浪費ってしてないもん!でも酒を断つのばかりは…。OLの最後の楽しみなので…。

お茶 120円 弁当 500円 タイ料理 3500円 雪見だいふく 103円

「スピリッツ」の「ルサンチマン」というモテないおっさんがバーチャル恋愛ゲームにハマるというお話が今佳境なんですが、それもうえらい迷走っぷり。始めはほんとに面白かったのに一体どうしたことか。後ちょっと何かの軌道修正があれば面白くなるんだろう…

お茶 120円 回転寿司 1100円 スターバックス 260円 スピリッツ 260円 FUDGE 500円くらい

「海辺のカフカ〈下〉」 村上春樹 私は常に「村上春樹は肯定したいがどうも肯定できない」ってところを貫いてきています。放っておいた下巻を読んでみたのですが…なんていうか…私にはこれが「少年が精神的に大人になるために人がぼこぼこ死んだ本」にしか見…

今日は「エースコンバット」でポリゴン酔いしてしまい、「義経」がさっぱり楽しめませんでした。なんか中井貴一がえらいことになってたような気がする…。財前直美とラブコメしてた気がする…。中井貴一はいつでもどこでも中井貴一なのがいいですよね。今だっ…

コンタクトの保存液 1500円 お酒とか 1500円