パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

長いよ!長い!!長い上に3で回収される伏線がすべて2で張られたものだったので「こりゃあ絶対1が受けたから無理くりに続編作ったんだよねー」と思ってしまう。1がよかっただけになー。私は基本的に作り手が楽しんでそうな映画は割と許せるタイプなんですが、これもギリギリでそれに入るかなあ…。でもその際には一人一人に「あんた、もしかして、スターウォーズ的なものに出てるとかさあ、そういう思い上がりはないよね?!」と確認したい感じかな。ジョニー・デップが絶対に「金のかかった文化祭したぜー」くらいに思っててくれそうだけど、他の人はその辺怪しい感じなのが画面からなんとなく伝わってくるのがなー…。