「300」特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin">

もっとアドレナリンが出るのかと思った…。300人のスパルタの兵隊が全員もれなく神話に出てきそうなマッチョなとことか面白いっちゃ面白いんですが、なんでこんなにモッタリした感じなんだろ…。スローを多用しすぎなのかな。神話風にしたくて映像をいじりすぎなのかな。なんか全体的に「はいそうですか〜」と言いたいモッタリ具合。スピード感は一切ないので、300人が10万人を相手に戦う!という臨場感がいまいち…。マッチョのあんちゃんたちが上半身裸の状態で半殺しの敵の息の根をせっせと止めたりしてるところは面白かったです。「情ゼロ!」という感じの「いやあ忙しいなあ」という顔なのが秀逸。いや、でもそんなところがこの映画の見せ場ではないよね…。見てて「やっぱジャッキーはすげえなあ」とか「トルコ人、こんな変な人ばっかだと思われたら怒らないのかなあ」とか思ったので、私はやっぱスパルタとは関係ない極東アジアの人間ですわ。